いろいろ楽しみになってきたぜ、スウェーデン!

やっぱりラリーが好きなのだっ! »  » いろいろ楽しみになってきたぜ、スウェーデン!

まさかの気温上昇、朝8時の時点で気温5度。おかげでシェイクダウンのステージは氷が柔らかくなってあんまりよくなかったみたいですね。トップタイムを出したオジエが、明日からのコンディションに不安を述べています。

150212_ogier_shakedown.jpg
4回目の走行でかなり轍もできています。

シェイクダウンが行われたローダのステージはサービスパークが置かれるハグフォースから数kmと近いところにあることから、明日のステージとは条件はかならずしも一致するわけではないと見られていますが、これまでずっといい条件で路面の凍結が維持されてきたのが、これほど連日、好天続きで夜も氷点下にならないとすると・・・。

しかし、こればかりは自然のものです。神様が誰に味方をするのか、オジエはシェイクダウン後、状況を予測しているのか、オストベルグやタナクの名前をライバルとして挙げています。二人のポジションあたりがベストだということでしょうか・・・。

そして、モンテでちょっと信じられない速さをみせたクビサがここでも速い! 
150212_kubica.jpg
ピレリがいいのかな? 一発目でシェイクダウンの最速タイムがでたときには、ちょっと鳥肌が立ちました。まあ、昨年のクラッシュ連発があるだけに慎重にスタートするんだろうけど、やっぱりクビサの一発にはあらためてびっくりです。期待しちゃっていいのかな?

僕としては、ニュージーランド・ドライバーが19年ぶりにマニュファクチャラーポイントを獲得するところも見てみたい! ポッサム、ヘイデンにパワーを!

ラリー・スウェーデンはこのあと現地木曜日20時(日本時間金曜日朝4時)すぎから行われるスーパーSSで開幕します。本格的なスタートは金曜日からとなります!

« 前の記事へ

次の記事へ »