WRC2019/03/05

オジエ、メキシコ優勝トロフィーを紛失

(c)M-Sport

 ラリー・メキシコで過去4勝を飾っているセバスチャン・オジエは、これまでにここで獲得したトロフィーの一つをヨーロッパに持ち帰る前に紛失していたことを明らかにした。

 メキシコでは優勝したクルーに対してトロフィーとともに美しい刺繍の入ったソンブレロとウエスタンブーツが記念品として贈られている。オジエは、これまでに4足の素晴らしいブーツをコレクションしていることになる。

 オジエは、トロフィーの1つは残念ながらなくしてしまったが、新しいコレクションを手にするチャンスがあることを期待している。

「僕は表彰式以来、カウボーイブーツを履いていないことを認めなければならない。昨年の勝利直後に、空港へ向かうバイクに乗った時を除いてはね(笑)。しかし、他のすべてのトロフィーを保管しているのと同様、このブーツも記念品として保持している。奇妙なことに、ラリー・メキシコのトロフィーの一つは、おそらくそれがあまりにも美しかったので、残念ながら旅行中に行方不明になってしまった」

「僕はまだ自分の家にすべてのトロフィーのための専用スペースを持っていないが、そのうち作ろうと計画している。しかし、さらにいくつかのトロフィーをコレクションに追加したいので、必要なスペースがはっきり分かるまで待っているんだ! グアナファトは特別な場所で、毎年戻ってくるのがとても楽しい。雰囲気は本当にユニークで、情熱的な大勢のファンが見守る中でセレモニアルスタートを切れるのはここだけだ! 新しいコレクションができるならこれ以上ない週末だよ」

 ちなみにラリー・メキシコのウエスタンブーツの最多のコレクターは、6足を獲得したセバスチャン・ローブとなっている。