WRC2018/08/13

オジエ、新エアロのフィエスタでドイツ勝利を狙う

(c)M-Sport

 Mスポーツ・フォード・ワールドラリーチームは、ラリー・ドイッチュランドでもセバスチャン・オジエのみがエアロダイナミクスをアップグレードされたフォード・フィエスタWRCで出場することを正式に発表した。

 フィエスタWRCのアップグレード仕様は前戦のラリー・フィンランドで投入されたが、オジエが不振な結果に終わったことからその効果が疑問視されており、ラリー・ドイッチュランドで使用されない可能性も噂されていた。

 ドライバーズ選手権で21ポイント差の2位につけるオジエは、フォード・パフォーマンスと連携して開発された新しいエアロ・パッケージのフィエスタWRCでドイツでの4勝目を狙うととともに選手権での遅れを挽回することを誓っている。

「フィンランドは我々が望んでいたペースではなかったが、ラリー・ドイッチュランドはまったく異なるイベントであり、我々は首位争いに再び挑戦するつもりだ」とオジエは語った。

「ターマックに戻るのはいつもいい気分だよ。前回のターマックラウンドでのコルシカではいいパフォーマンスを示すことができたからね。しかし、これは別の難しいラリーであり、さまざまな路面コンディションすべてにおいてすべてを正しく実行できることがいかに大きな課題であるか誰もが知っている」

「いつものように目標は勝利のために最高の挑戦することだ。チャンピオンシップリーダーとの差を縮めることとともに、それが僕らがこの週末に目指すものとなる」