WORLDWIDE2017/05/12

カッレ・ロヴァンペラ、レッドブルと契約

(c)RedBull

 イタリア・ラリー選手権に挑んでいる16歳のカッレ・ロヴァンペラは、レッドブルと契約、今週末のラリー・アドリアティコからレッドブルカラーのプジョー208T16 R5で参戦する。

 ターマックの開幕3連戦のあとイタリア選手権は今週のラリー・アドリアティコで今季初のグラベル・ラウンドを迎える。ロヴァンペラは新しいカラーリングとアップデートされたマシンを楽しみにしている。

「すばらしいよ。レッドブルはラリーの世界でもっとも熱いブランドだ。ラリーのときにも集中力を切らさないように移動のときにエネルギードリンクとして親しんでいる。レッドブルが僕らを支援してくれたことで、大きなステップになるよ」とカッレは語った。

「アドリアティコではプジョーにアップデートされた新しいパーツが使われる。テストで走ったが、その違いは明らかだったよ。新しい冷却系は気温が上がってもあまりパワーを失わずに済みそうだし、イタリア選手権のトップドライバーのペースにつけていけたらいいね!」

 ラリー・アドリアティコには優勝の本命として挙げられるパオロ・アンドレウッチのほか19台のR5マシンを含む59台のマシンがエントリーしている。カッレと同じく昨年、16歳でボリビア・チャンピオンに輝いたマルキート・ブラチアもアドリアティコに出場する予定だ。昨年9月27日にカッレより4日早く16歳になっているブラチアは、カッレと同様に特例によって今季のイタリア・グラベル・ラリー選手権にアイフェル・ラリーチームのフォード・フィエスタR5で挑戦しており、開幕戦リブルナ・テーラでは8位でフィニッシュしている。

 アドリアティコにはカッレがカーナンバー23、ブラチアがカーナンバー24で出場する。