WRC2018/07/14

セルデリディス、初の最新WRカーでドイツへ

(c)Jourdan Serderidis

 FIA WRCトロフィー王者のジョルダン・セルデリディスは、ラリー・ドイッチュランドへMスポーツのフォード・フィエスタWRCで参戦することが最終決定したことを自身のFacebookで報告した。

 セルデリディスは、2017年にはPHスポールのシトロエンDS3 WRCで6戦に出場、旧スペックのWRカーでの出場者によるFIA WRCトロフィーの年間勝者に輝いている。

 セルデリディスは、今年の2月、彼のパーソナルスポンサーである石油会社クルーン・オイルと彼の出身国のギリシャの国旗をデザインしたマシンカラーにラッピングされたフィエスタWRCでドイツに出場することを予告していた。

 彼はこれまでドイツではDS3 R5で出場した2016年の14位がベストリザルトとなっており、初めて最新スペックのWRカーで臨む今年はトップ10入りを目指す。

「ドイツまで1カ月となったが、僕らは月曜日にドイツのフェルデンツでフィエスタWRCの初のテストを予定している。最新のエアロを進化させたバージョンではないが、いまのところトップのマシンだ。待ちきれないよ!」とセルデリディスは語った。

 セルデリディスは、ドイツに出場したあとは、昨年キャリアベストとなる9位でフィニッシュして初のドライバーズポイントを獲得したオーストラリアへのふたたび参戦することを計画している。