WRC2020/06/06

ラリーDirtFishオテパーが延期

(c)Rally DirtFish

 エストニアで7月24-25日に開催される予定だったラリーDirtFishオテパーは、8月7-8日に延期となる。

 エストニア・オートスポーツ連盟会長のヤニス・カールは、8月最初の週末に開催される予定だったネステ・ラリー・フィンランドの中止のニュースを受けてこの決定を下したと説明した。

「最初に言いたいのは、ネステ・ラリー・フィンランドのニュースを聞いて非常に残念だということだ」とカールは語った。

「エストニアの人々は海を越えてユヴァスキュラに行くことが大好きだ。何千人ものエストニア人にとって毎年の巡礼であり、8月にユヴァスキュラの森で友人と過ごせないのはとても悲しいことだ」

「ご想像のとおり、ネステ・ラリー・フィンランドの予定日の2週間前にラリー・DirtFishを予定していたのは偶然ではなかった。我々がここエストニアに持っている道路は(フィンランドの)道路と非常によく似ており、それらはラウンドをテストする素晴らしい機会を提供する」

「ネステ・ラリー・フィンランドが中止になるというニュースが出たとき、我々は今の日付に留まるか、予備として話し合った日付に移動するかを決定する必要があった。我々は皆、COVID-19の現在の状況を非常によく理解しており、ラリー・DirtFishを2週間後退させることは非常に理にかなっている。より時間をかけることができれば、コロナウイルスの状況が落ち着き、イベントに参加するために旅行したい選手の助けとなるだろう」