WORLDWIDE2019/05/14

ローブ、アルバ・ラリーにi20クーペWRCで参戦へ

(c)Hyundai

 セバスチャン・ローブは、ヒュンダイ・モータースポーツとの今年の夏の参戦プログラムをさらに拡大、7月27日から28日までイタリアで開催されるラリー・ディ・アルバにヒュンダイi20クーペWRCで出場してターマックでのトレーニングを強化する。

 ローブは、6月に行われるラリー・イタリア・サルディニアには出場しないが、同じ週末にサルディニア島ではなくフランスのヴォージュ地方のターマックで行われるラリー・ヴォージュにi20クーペWRCで出場し、ラリー・ドイッチュランドとラリー・デ・エスパーニャにむけたトレーニングを積むことがすでに決定している。

 ローブのラリー・ディ・アルバへの出場は先週末からイタリア・メディアが噂として報じていたが、ラリー・ディ・アルバ主催者がヒュンダイ・モータースポーツのチームディレクターを務めるアンドレア・アダモのコメントとともに正式に参戦を発表することになった。

「我々はチンザノ・ラリーチームが提供する招待に感謝しており、そして我々は将来のターマックラリーへの参加を見越してローブがヒュンダイのマシンに自信を持てるようにするためにこの機会を利用するつもりだ。ラリー・ディ・アルバの素晴らしいターマックセクションが我々に非常にポジティブな経験をもたらすことを期待している」とアダモは語っている。

 ラリー・ディ・アルバはイタリアーノWRC選手権の第5戦として7月27日から28日までイタリア中部のクネオで8SS/105kmで開催される。