WRC2018/03/23

ローブ、コルシカ・テストを開始

(c)Citroen

 セバスチャン・ローブは、木曜日、ツール・ド・コルスにむけたプレイベントテストをコルシカ島で開始した。

 前戦ラリー・メキシコで久しぶりのWRCでトップを快走するスピードをみせたローブ。シトロエンは彼とともに木曜日の午後からテストを開始、ローブは金曜日も1日、ターマックにおけるC3 WRC走りを確かめる予定だ。また、昨年のコルシカでエンジントラブルでリタイアするまでラリーをリードしたクリス・ミークは土曜日から2日間にわたってテストを行う予定となっている。

 シトロエンは公式には発表していないものの、ツール・ド・コルスからサスペンション・ジオメトリーをアップデートする予定と言われており、今回のテストで最終チェックが行われていると見られている。

 コルシカ島では再来週の本番にむけて各チームのテストが本格化、月曜日からテストを開始したMスポーツ・フォードは、セバスチャン・オジエが木曜日までの2日間にわたってテストを行い、金曜日はブライアン・ブフィエがステアリングを握る予定だ。

 トヨタGAZOOレーシングはまだチームがラリー・メキシコから帰国していない先週からコルシカ島にテストチームを送っており、テストドライバーのユホ・ハンニネンがテストを行ったあと、オット・タナク、エサペッカ・ラッピ、ヤリ-マティ・ラトバラが相次いでヤリスWRCのテストを行っている。