WORLDWIDE2018/07/19

アンドレウッチ驚愕復帰、今週のローマ出場を決断

(c)ACI Sport

 王座を守るための不屈の決断だ。プジョー・イタリアは、先週のテストで負傷したパオロ・アンドレウッチが今週末に開催されるラリー・ディ・ローマ・カピターレに出場することを発表した。

 アンドレウッチとコドライバーのアンナ・アンドレウッシは、先週金曜日にサンレモの裏山で行われたタイヤ・テスト中にクラッシュ、リグリアの病院に搬送されていた。アンドレウッチはその後、トリノのクリニックに転院、圧迫骨折の痛みの緩和と安定性増強のために骨セメントを注入する経皮的椎体形成術手術を受けたとされており、整形外科的にラリーへの出場が保証されたと見られている。

 残念ながら骨盤を骨折したアンナ・アンドレウッシの治療はさらに長期に及ぶことになるが、アンドレウッチは自身の出場がまったく問題ないことをリリースのなかで語っている。

「先週金曜日の事故は本当に恐ろしいものだった。しかし、僕の状況はいくつかのメディアが伝えたよりもずっと良かった。事故のあと僕を看てくれた医師たち全員に感謝したい」とアンドレウッチは語った。

「残念ながらアンナは僕より長くかかりそうだ。今週末に私の隣に彼女が座ることができないことはできないのは申し訳ない気持ちだが、まずは彼女には完全に回復してもらわなければならない」

 アンドレウッチは今週末のローマにはアンドレウッシの代わりに彼と同じくトスカーナ出身のデビット・カスティリオーニとのコンビで出場する。二人は20年以上前に一時期コンビを組んでいたことがある。