WRC2017/01/13

オジエのフィエスタWRC、正式なカラーを公開

(c)hiro

 セバスチャン・オジエが2017年の世界ラリー選手権で駆るフィエスタWRCの正式なカラーリングが、イギリスで12日に始まったオートスポーツ・インターナショナルショーで公開された。

 大きなレッドブルが目を引くオジエのマシンは、昨年末に公開されたときのブルーを基調としたカラーリングと大きな違いはないが、フロントのノーズとフェンダーの峰までせり上がるカナードがシルバーに変更されている。昨年末のマシンはフォードの伝統的なラリーカーのカラーリングであるブルーとホワイトをモチーフにしたデザインだったが、フロントがシルバーになったことで空気を切り裂くようなシャープな印象となっている。

 すでにMスポーツはオジエとチームメイトのオット・タナクのフィエスタWRCのカラーリングが異なることを発表しており、同じチームの2台のマシンが異なるカラーリングになるのは、Mスポーツでは2005年以来のことになる。

 さらにモンテカルロで3人目のノミネートドライバーになるエルフィン・エヴァンスのマシンもDMACKカラーとなるため、Mスポーツは3台とも異なるカラーリングのフィエスタWRCで開幕戦に挑むことになる。