WORLDWIDE2022/03/08

オストベルグ、ハンガリー選手権にふたたび挑戦へ

(c)Mads Ostberg

 マッズ・オストベルグは、昨年逃したハンガリー選手権のタイトルを目指して、今年もふたたびシトロエン・ハンガリーのサポートでタガイ・レーシング・テクノロジーのシトロエンC3 Rally2で王座を目指す。

 オストベルグは昨年もハンガリー選手権で3勝を飾ってチャンピオンの最有力候補だったが、WRC2のカレンダーと日程が重なったためにハンガリーでの2戦を逃したため、最終的に選手権では3位に終わっている。

 今年もシトロエン・ハンガリーとタガイ・レーシング・テクノロジーのサポートを得たオストベルグは、3月25〜26日に行われるシャルゴ・ラリーからハンガリー選手権に挑戦する。

「昨年は素晴らしいシーズンだった! 新しい場所に行き、新しい人、新しいステージを知ることは、僕にとっていつも刺激的なことだ。ハンガリー選手権には、とてもテクニカルな道があり、そこが特に気に入っている。非常に速い道があり、時には速すぎることもあるかもしれない」とオストベルグは語った。

 オストベルグは、2012年以来、コドライバーを続けてきたトシュテイン・エリクセンと離れ、今季からパトリック・バースとコンビを組むことになっている。

「僕が一番好きなのはペーチで行われるメチェック・ラリーだ。とてもいい環境で、いい人たちに囲まれて、センセーショナルなステージを走ることができ、ここで初めて優勝することができたからね。でも、実はどのレースでもいい場面があったんだ。楽しかったから、ハンガリーでラリーを続けることにしたんだよ!」

「この素晴らしいチャンピオンシップに参加する機会を与えてくれたシトロエン・ハンガリーとタガイ・レーシング・テクノロジーに感謝したい」