WRC2018/04/18

オストベルグ、C3WRCでポルトガルとイタリアへ

(c)Citroen

 マッズ・オストベルグは、シトロエン・レーシングのC3 WRCでラリー・デ・ポルトガルとラリー・イタリア・サルディニアの2戦に出場することが明らかになった。

 今年の2月に開催されたラリー・スウェーデンにおいてスポットでシトロエンに起用されたオストベルグは6位でフィニッシュしており、ふたたびポルトガルでC3 WRCのステアリングを握ることになる。彼は2012年にポルトガルで唯一のWRC勝利を収めており、クリス・ミーク、クレイグ・ブリーンとともに3台目のマシンを駆ってポルトガルとサルディニアに出場する。
 
「スウェーデンからの長い休憩の後、ポルトガルとサルディニアにおいて再びチームに戻ってくることができて本当にうれしいよ」とオストベルグは語った。

「これらの2回で僕がシートにふさわしいことを証明するためにできることは何でもするつもりだよ。そして、シーズン後半のほかのラリーでも戻って来られるようにこの2戦に集中するつもりだ」

 シトロエンは今季これまで2台体制で出場しており、来週のアルゼンチンでカリド・アル-カシミを加えた今季初の3台体制となる。

 現在、シトロエンはマニュファクチャラー選手権で最下位となっており、オストベルグの加入によって選手権での挽回を図る。