WRC2021/09/14

スニネン、ヒュンダイからスペインWRC2に参戦へ

(c)Hyundai

 ヒュンダイ・モータースポーツは、10月のラリー・デ・エスパーニャのWRC2オフィシャルチームにテーム・スニネンを起用したことを発表した。スニネンは、ヤリ・フットゥネンとともにヒュンダイ・モータースポーツNからヒュンダイi20 N Rally2を駆って参戦する。

 スニネンは4年以上在籍したMスポーツ・フォードを8月末に離脱、母国ラリー・フィンランドにはプリントスポーツのフォルクスワーゲン・ポロGTI R5を駆って出場することをすでに発表している。ヒュンダイ・モータースポーツは月曜日、ラリー・デ・エスパーニャの参戦体制を発表し、ヒュンダイ・モータースポーツNのレギュラードライバーであるオリヴァー・ソルベルグがスペインに2Cコンペティションのヒュンダイi20クーペWRCを駆って参戦することを発表、彼の代わりにスニネンがi20 N Rally2をドライブする。

「ヒュンダイ・モータースポーツは、プロフェッショナルとして意識が高く、
チーム全体が、世界ラリー選手権のトップカテゴリーやWRC2で良い結果を出すことを常に意識している」とスニネンは語っている。

「この大きなチームのメンバーに加わり、ラリー・デ・エスパーニャで新しいヒュンダイi20 N Rally2を駆ることになった。WRC2で結果を出すことが目標となるが、全ての経験を楽しみにしているよ」