WORLDWIDE2022/03/19

パッドンがTERのアンバサダー就任、数戦に参戦へ

(c)TER

 ニュージーランドのトップドライバーであるヘイデン・パッドンが、TER(ツアー・ヨーロピアン・ラリー)のアンバサダーに新しく就任し、シリーズの2〜3戦に出場することを発表した。

 この協力関係はTERシリーズプロジェクトを更なるステップと新たな目標に向けて導くもので、この将来のプランは、次回のTERプロモイベントとして4月1日から3日にかけてWRCラリー・メキシコの代替えイベントとして行われるラリー・オブ・ネーションズ・グアナファトでの記者会見で発表される予定となっており、パッドンもこのTERプロモイベントに参加する予定だ。

 パッドンは、次のようにコメントした。「TERシリーズは、エキサイティングなフォーマットでエキサイティングなイベントを開催しているので、一緒に活動できることがとても楽しみだ。このことは、僕たちが高いモチベーションを持つ人々と、ヨーロッパでよりアクティブに活動する機会を与えてくれる。TERは将来的にエキサイティングな計画を持っており、我々はその一端を担えることを楽しみにしている」

 TERのシリーズプロモーターであり主催者代表のルカ・グリッリは次のように述べている。

「ヘイデン・パッドンをTERシリーズに迎えることだでき、うれしく思う。アンバサダーとしての彼の役割は、特別な観光地での素晴らしいラリーであるということに焦点を当てながら、シリーズを新たな大陸に拡大し、プロジェクトを構築し続ける我々のチームをさらに成長させてくれるだろう。ヘイデンがこのドライブを楽しんでくれることを願っている」

 2022年のTERシリーズは、2月に行われたラリー・テラ・ヴァッレ・デル・テヴェレ(イタリア、グラベル)で開幕、先日のERC開幕戦ラリー・ファフェでも5位になっているアルベルト・バティストーリが優勝を飾っている。このあと5月のラリー・アンティーブ(フランス、ターマック)、6月のラリー・ドゥ・シャブレー(スイス、ターマック)、ラリー・ディ・アルバ(イタリア、ターマック)、9月のラリー・ベイ・カーディガン(ウェールズ、グラベル)、10月の最終戦ラリー・テラ・サルダ(イタリア、グラベル)と続く全7戦のシリーズが予定されている。