WRC2016/10/20

ヒュンダイ、12月モンツァでi20WRC2017公開へ

(c)Hyundai

 ヒュンダイ・モータースポーツは、12月1〜4日にイタリアで行われるモンツァ・ラリーショーで2017WRCチャレンジャーを公開する。

 ヒュンダイ2017 WRCチャレンジャーは先日のパリ・モーターショーで一般公開されたコンセプトマシンで、2017年から施行される新しいテクニカル・レギュレーションに基づいて開発が進められている新しいi20 WRCの最終スペックにきわめて近いと説明されている。ヒュンダイが20日に発表したプレスリリースには、2017年のWRCで戦うことになるマシンをモンツァ・ラリーショーでお披露目するというと説明文が添えられていることから、最終スペックのエアロダイナミクスや新しいカラーリングなどが公開されることも期待されている。

 2017 WRCチャレンジャーは12月1日の記者会見で公式発表されたあと、モンツァ・ラリーショーが開催される2〜4日にモンツァで展示されるという。

「ヒュンダイの新しいWRCチャレンジャーを12月1日のモンツァ・ラリーショーで公式に発表できることに興奮している」とヒュンダイ・モータースポーツ代表のミシェル・ナンダンは語った。「モンツァ・ラリーショーはすばらしいイベントであり、我々の最新のWRカーを発表する場として理想的な舞台だ」

「2017年の新しいテクニカル・レギュレーションは、よりワイドでよりパワフルなマシンになることを意味している。我々は来シーズンがワクワクするものになることを確信している。メディア発表では走行は披露しないが、ショーを訪れる情熱的なファンのためになにか応えたいと思っている。2017年のマシンは、イベントの期間にファンが見られるようディスプレイされるだけでなく、2016年スペックのi20 WRCを一台、モンツァ・ラリーショーに出場させるつもりだ」