WRC2016/12/23

プライベートVWチーム始動? 意味深動画が話題に

(c)RALLYTHEWORLD.com

 フォルクスワーゲンによるファンサイト「RALLYTHEWORLD.com」が公開した意味深な動画が話題になっている。

 ラリーファンを楽しませるためにRALLYTHEWORLD.comはこれまでにもさまざまな動画を発表してきた。22日に公開された動画は、「告白しなければならない」と題したもので、2017年のWRCに参戦できないのは、マジックでクルマが消えてしまったからなんだといういつもの楽しいショートムービーになっている。

 しかし、この動画の冒頭にちらっと映る、消えてしまうクルマがRedBull+カタールカラーにも見えることから、噂されてきたプライベート・フォルクスワーゲンのプロジェクトが本当に始動するのではないかとしてファンたちは騒然となっている。

 エンディングには「STAY TUNED(乞うご期待)」といういつものメッセージが流れ、まるでフォルクスワーゲンのラリー活動が継続されるようにも思われるが、はたしてただのブラックジョークなのか、それとも? リヤから映された映像は、たしかにポロ2017にも見える!