WRC2018/08/23

プロモーター、Rally Japan復帰を心から楽しみに

(c)Rally Japan

 日本のWRCへの復帰は、Rally JapanとWRCプロモーターとの4年間にわたる開催に関する合意によって大きく前進した。

 WRCプロモーターGmbHでマネージングディレクターを務めるオリヴァー・シースラは、2019年から日本においてイベントを開催する契約をRally Japanの主催者と締結したと発表するとともに、Rally Japanの復帰を心から楽しみにしていると語った。

「日本のWRCとラリーファンのみなさんこんにちは。私たちはいま、ラリー・ドイッチュランドのためにボスタールゼーにきておりますが、今日は素晴らしいニュースをお知らせしたいと思います。WRCプロモーターとRally Japanの主催者が2019年以降の日本におけるイベントを開催する契約を結びました。このあとのプロセスは、11月に開催されるキャンディデートイベントを視察するために日本に行くことになり、その後、FIAワールドモータースポーツカウンシルでRally Japanについて前向きな会議を行い、承認されれば2019年から4年間の開催がされることになります。Rally Japanの復帰を心から楽しみにしています」