WRC2022/01/29

プーマRally1がMスポーツ本部に勝利の帰還

(c)M-Sport

 開幕戦ラリー・モンテカルロに勝利したフォード・プーマRally1が、英国カンブリアのMスポーツのファクトリーへと帰還した。

 先週のモンテカルロの勝利は、Mスポーツにとって2018年のラリーGB以来の勝利となったが、ただのWRCでの1勝以上に大きな意味をもつものであり、みんなで特別なお祝いに値する勝利だった。

 ファクトリーに残っていたチームのメンバーたちにとっても英雄の帰還は待ち望んだものだろう。Mスポーツのワークショップでは今週水曜日、セバスチャン・ローブの手によって劇的な勝利を飾ったプーマRally1をスタッフたち全員が囲んでお祝いのレセプションが開かれた。

 MスポーツはSNSにおいて、このお祝いの様子とともに、「素晴らしいワンチームだ! 昨日(水曜日)、モンテカルロで優勝したセバスチャン・ローブのマシンがファクトリーに戻ってきたので、チーム全員で勝利を祝うことができた。この1年半の間、このプロジェクトに携わってくれた素晴らしいチームメンバー全員に感謝したい」とのメッセージを公開している。

 また、Mスポーツは同時に、激しい戦いを彷彿させる、ダメージを受けたプーマRallyの写真を数枚公開している。

 チーム代表のリチャード・ミレナーは、優勝したあとの記者会見において、チーム全体がこの勝利を待ち焦がれ、信じていたと語っていた。「ここ数シーズンは大変だったが、今年のためにすべてを注ぎ込むと決めていた。そしてとても競争力のあるパッケージを用意するためにチーム全体が信じられないくらい頑張ってくれた。我々はこのような結果を残せることは分かっていた。それはクリスマスも返上で皆が一生懸命にマシンの準備をしてくれたからだ」