WRC2017/12/01

ロヴァンペラ、シュコダワークスのテストに参加か

(c)RedBull

 カッレ・ロヴァンペラは、来週、ノルウェーで行われるシュコダ・モータースポーツのウィンターテストに参加するとの情報だ。

 ノルウェー・メディアの情報によれば、来週の月曜日からオスロ北西のベスケルー地方のイェイロをベースにシュコダは2018年にむけた最初のテストをスノーコンディションにおいて開始するという。

 同紙によれば、月曜日と火曜日には、ウェールズ・ラリーGBにシュコダワークスから参戦したオーレ・クリスチャン・ヴェイビーが最新スペックのファビアR5のテストを行い、水曜日にロヴァンペラがテストを行うという。木曜日と金曜日にもテストが予定されるが、誰がドライブするのかはまだはっきりしていない模様だ。

 ラリー・オーストラリアで史上最年少の17歳でWRC2優勝を果たしたロヴァンペラは来季、ピレリ・タイヤのサポートでシュコダ・モータースポーツのファクトリースペックのファビアR5でWRC2数戦に出場する可能性があると言われており、来週のテストが注目されている。

 イェイロ近郊は50センチ近い積雪があり、ラリー・スウェーデンにむけた絶好のコンディションとなっているとの情報だ。