WRC2023/02/20

ロヴァンペラ、スターレット完成と初テストを報告

(c)Kalle Rovanpera

 カッレ・ロヴァンペラは、フルレストアと改造作業が終わったトヨタ・スターレットを雪上でテストしたことを報告した。

 ロヴァンペラがまだ8歳のときに驚くべきドライビングテクニックを披露した動画をご存じの人も多いだろう。彼は、3月3〜4日にユヴァスキュラで行われるタルヴィ・ラリーにゼロカーとしてこのスターレットを走らせることになっていることを以前から明かしてきたが、このほどリビルト作業が完了、彼は「初恋の人」とデートしたことを報告している。

 ロヴァンペラは、マシンを大きく改造したため少しはテストしたかったと以前に語っていた。「すべてがうまくいくといいんだけどね。マシンはかなり改造されて新しくなりすぎているから、どう動くのかも見当もつかないんだ。だから、ユバスキュラのイベントの前に少なくとも少しはテストドライブができるといいんだけどね」

 ロヴァンペラは日曜日にリビルト作業が完了したスターレットでシェイクダウンを行ったことを写真とともに紹介している。

「スターレットが完成したのでシェイクダウンを行ったよ。クルマの音も見た目も信じられないほど素晴らしい。スターレット2.0のカラーリングは、特別なものにしたかったんだ。そして、完璧な仕上がりになった!数週間後には、このベイビーをタルヴィ・ラリーで歌わせてあげるよ!」とロヴァンペラはツイートしている。