WRC2017/01/25

AQTECが今年もシトロエンDS3 R3Tで全日本へ

(c)Takeshi Sakuma

 AQTEC INTERNATIONALは、2017年のモータースポーツ活動計画を決定、昨年に引き続き、全日本ラリー選手権のJN5クラスにシトロエンDS3 R3T MAXで参戦することを発表した。

 参戦チーム名は、MATEX-AQTEC RALLY TEAM となり、新しいカラーリングのシトロエンDS3 R3T MAXでふたたび全日本ラリー選手権に挑む。2017年にDS3 R3T MAXをドライブするのは、昨年のJN2クラスで4勝を挙げてクラス2位を獲得した小濱勇希、コドライバーは昨年のJN2クラスで1位になった馬場雄一が務める。チームは初戦のラリー・オブ嬬恋をスキップして、第2戦からの全8戦にエントリーする。

 また、チームは2017年から若手応援プロジェクトを開始、昨年のJN1クラスにスポット参戦をしていたスズキ・スイフトを、主に学生にむけてコンプリートラリーカーとしてレンタルし、全日本ラリー選手権およびTOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジに参戦することを計画している。いまのところ車両レンタル料は1日あたり3万円、サービス料は3日間で10万円(ただし自前の場合は不要)と発表されている。詳細については、決定次第、AQTEC INTERNATIONALのホームページで発表される。