WRC2017/12/02

PHスポール、カスタマーむけC3 WRCのレンタル開始

(c)PH Sport

 PHスポールは、カスタマーむけのレンタル・ラリーカーのなかに最新のC3 WRCが加わったことを公式に発表した。

 PHスポールとシトロエン・レーシングの関係は深く、かつてはシトロエンのジュニアチームを走らせてきたほか、昨年は新しいWRカーの開発に専念して世界選手権にオフィシャルチームを送らなかったシトロエン・レーシングに代わってクリス・ミークらの限定的な参戦プログラムを代行してきた。

 また、高度なレベルのサービスを望むカスタマーのために、PHスポールは国内選手権から世界選手権までの広範囲にわたってDS3 WRCやDS3 R5、あるいはDS3 R3T Maxを走らせている

 PHスポールのディレクター、ベルナール・ピアラーは、世界ラリー選手権への参戦を望むプライベーターにはこのマシンの高度な戦闘力を活用するのにふさわしい熟練した腕があればC3 WRCをレンタルすると説明している。

「我々はシトロエン・レーシングがC3 WRCのレンタル業として当社を選んだことを誇りに思っている。古いラリーカーなどとは異なり、当然のことながら、そのマシンには最大限に活用するための十分な経験を持ったドライバーであればレンタルすることは可能となる。野心的なスポーツプロジェクトに投資できることを大変うれしく思っている」

 PHスポールのシトロエンDS3 WRCを駆って今季のFIA WRCトロフィーのタイトルに輝いたジョルダン・セルデリディスも、すでに来季、C3 WRCで少なくとも3戦に出場することを発表している。