トヨタGAZOOレーシング・ワールドラリーチームは、夏のWRCではシルバーが輝く新しいカラーリングのGRヤリスRally1で参戦することを発表した。
トヨタはラリー・イスラス・カナリアスでトップ4を独占して今季4連勝を達成した翌日、ヨーロッパの夏のフェーズに突入する次戦のラリー・デ・ポルトガルでは新しいカラーリングを投入することを発表した。
トヨタは2024年の開幕戦以降、ブラックの精悍なマシンカラーでWRCに参戦してきたが、暑い夏に向けて涼しげなシルバーのマシンカラーをまとったGRヤリスRally1を投入する。ボディにはチームのアイデンティティとなっている赤と黒のGRが残されており、チームの伝統的なスタイリングとの連続性を保ちながらも大胆で新しいビジュアルがWRCのサマーシーズンでファンを楽しませることになるだろう。
トヨタは今季開幕戦モンテカルロではセバスチャン・オジエが優勝、ラリー・スウェーデンとサファリ・ラリーでエルフィン・エヴァンスが2連勝したあと、先週末のラリー・イスラス・カナリアスでカッレ・ロヴァンペラが優勝、これまでの4戦全てにおいて優勝を飾っている。
また、トヨタはWRCでは通算97勝を果たしており、速ければチームの本拠があるラリー・フィンランドでシトロエンがもつ史上最多勝利記録の102回の記録に並ぶことになる。