WRC2020/04/22

ヒュンダイ、逆立ちシャツ着てみせる選手権開催中

(c)hmsgofficial

 セバスチャン・ローブは、上半身裸で倒立したままポロシャツを着てみせる動画をヒュンダイ・モータースポーツ公式インスタグラムで公開した。

 かつて体操選手だったローブの血を騒がせたのは、チームメイトであるマルティン・ヤルヴェオヤが公開した動画だったことは間違いない。オイット・タナクのコドライバーであるヤルヴェオヤは、雪が降るエストニアでクルマに足をかけてデクラインプッシュアップをするような姿勢でジャケットを着るという、大胸筋と腕力にモノをいわせた「ハンドスタンドTシャツ・チャレンジ」の動画を公開している。

 2010年に柔道のエストニア選手権73 kg級で優勝を飾ったという経歴をもつヤルヴェオヤのチャレンジに誘惑されたのは、ラリードライバーになる前にはフランスの体操選手権で5位になったことがあるローブだ。

 ローブは、左腕だけで倒立しながら、ヒュンダイのポロシャツを着てみせ、見事に「ハンドスタンドTシャツ・チャレンジ」を成功させて、こんなことどうってことないぜというドヤ顔をみせている。彼は先日もヒュンダイのために娘とトランポリンを楽しむ動画を公開している。

 ヒュンダイ・モータースポーツのインスタグラムは、ハッシュタグ#hmsgofficialでチェックを。