WRC2019/07/03

オストベルグ、フィンランド参戦の噂を否定

(c)Citroen

 マッズ・オストベルグは、今年のラリー・フィンランドにシトロエンC3 WRCを駆って出場するという噂を否定することになった。

 フィンランドのいくつかの情報筋は、2日に締め切られたラリー・フィンランドのエントリーリストにはオストベルグがセバスチャン・オジエとエサペッカ・ラッピとともにシトロエン・トタル・ワールドラリーチームからエントリーしたと伝えていた。

 オストベルグは、自身のSNSにおいて2位となった昨年のフィンランドのポディウムの写真とともにこの噂を否定することは残念だとコメントを発表している。

「昨年のラリー・フィンランドで2位になったことは素晴らしい思い出となっているだけに、本当のことを伝えることは残念だよ。僕は(今年は)R5マシンでもWRカーにも出場しないんだ」とオストベルグは語った。

「ここで走れないのは本当に残念でならないよ。ラリー・フィンランドは僕のお気に入りのラリーだし、正直言って、今年それを走らせることができないのはひどくきついよ。出場すれば今年は僕の14年連続のラリー・ファインランドだっただろう。チームが再編成する必要があるシーズンのこの時点で、僕らは多くの開発の作業をしている。僕らは私達のポジティブな流れを続けるためにはパーツをテストし、そして生産になるまでの時間が必要になる。だからこそ、このブレイクというわけだ。フィンランドのラリーファン、訪れるすべての人と主催者に感謝したい。いつものように今年も素晴らしいラリーになることを願っているよ!」

 フィンランドにはヘイデン・パッドンがMスポーツ・フォードから3台目のフィエスタWRCで出場するとの噂もあるが、こちらについての続報はまだない。