WRC2021/02/11

スニネン、WRCアークティックへの参戦決定を発表

(c)M-Sport

 テーム・スニネンは、2月26〜28日に母国フィンランドで初の世界ラリー選手権イベントとして開催されるアークティック・ラリー・フィンランドに参戦すること明らかにした。

 スニネンは今季もMスポーツ・フォード・ワールドラリーチームのドライバーだが、参戦プログラムははっきりと定まっているわけではなく、彼は開幕戦ラリー・モンテカルロの結果で自身をアピールすると語ってシーズンを迎えていた。だが、彼はスタート直後の最初のステージでコースオフを喫してマシンを大破、チームの怒りを買ったことで今後の参戦プログラムに影響ができことが懸念されてきた。

 スニネンは水曜日、ソーシャルメディアを通じて母国で初開催されるWRCウインターイベントの出場が決まったことをファンにむけて報告している。

「北極圏の景色の中でもうすぐホームラリーだ! ラリーに参戦した経験がないので、 ホームであるの有利だとは言えない。きっと厳しい冬のラリーになるだろう!」とスニネンは語っている。

 アークティック・ラリー・フィンランドのエントリーは今週月曜日に締め切られており、金曜日にエントリーリストが公開される予定となっている。