RallyCross2016/09/23

新井敏弘、来月のロサンゼルスでGRCデビューへ

(c)Subaru Rally Team USA

 スバル・ラリーチームUSAは、10月8〜9日に開催されるグローバル・ラリークロス選手権(GRC)のロサンゼルス・ラウンドに新井敏弘が参戦することを発表した。

 新井はスバル・テクニカ・インターナショナル(STI)の支援によって、クリス・アトキンソンとデビッド・ヒギンズとともにポート・サンペドロでダブルヘッダー開催される第11戦・第12戦にスバルWRX STIで出場する。

 スバル・ラリーチームUSAは先週末にシアトルで行われたGRC第10戦にもアトキンソンとヒギンズの2台体制で参戦、GRC2戦目となるアトキンソンがファイナルで6位に入賞、チームに最高位をもたらしたほか、ヒギンズもファイナルではドライブシャフトの問題でリタイアしたものの、レース中盤は3位で走行する健闘をみせている。

 新井はロサンゼルス・ラウンドでのGRCデビューに興奮を隠せないようだ。

「スバル・ラリーチームUSAと協力して、600HPのWRX STI のラリークロスマシンをドライブできることに興奮しているよ」と新井は語った。

「スバルが与えてくれたチャンスを楽しみに、僕はずっと目を離さないでGRCを観てきたよ!」