WRC2019/01/10

Mスポーツ、2019年仕様のフィエスタWRCを公開

(c)M-Sport

 Mスポーツ・フォード・ワールドラリーチームは、2019年仕様のフォード・フィエスタWRCと新しいカラーリングを公開した。

 公開されたフィエスタWRCのボディからは昨年までチームのメインスポンサーだったレッドブルが消えたが、より大きくなったブルーオーバルのフォードのロゴがボンネットのセンターに陣取っていることが印象的だ。マシンカラーも2016年以降チームのメインカラーとして定着していたナイトゥラス・ブルーを基調としたデザインになっており、ボディサイドには今年の秋に完成するMスポーツ評価センターのテストトラックのシルエットが鮮やかに浮かび上がっている。

 Mスポーツでマネージングディレクターを務めるマルコム・ウィルソンは、次のように語った。

「新しいシーズンはM-Sportにとって重要な年になるでしょう、そしてそれはこの新しいリヴァリーに反映されている。私たちのMスポーツ評価センターの立ち上げを含めて、私たちは数多くの新しいプロジェクトを立ち上げています。テストトラックのシルエットがフィエスタWRCに誇らしげに表示されるのを見るのは素晴らしい気分だ」