ERC2022/08/27

ウィドワクとディムルスキー、ERC3タイトルを祝う

(c)RedBull Content pool

 ポーランド出身のイゴール・ウィドワクとダニエル・ディムールスキーの今季のERC3タイトルが確定、バルム・チェコ・ラリー・ズリーンのスタート前に二人はシャンパンファイトを行ってタイトルを祝った。

 Rally3カーのための新しいタイトルとなったERC3は、今季は全エントラントがフォード・フィエスタRally3での参戦となった。ウィドワクはこれまでの6戦すべてに出場、第3戦ラリー・イスラス・カナリアスでの優勝を含め、6戦中5戦で表彰台を達成して安定した成績を残してきた。

 ライバルであるカスパー・カサリがバルム・チェコを欠場したことにより、ウィドワクは2戦を残してERC3の今季タイトルを制覇することが確定、金曜日に行われたERC特別表彰台で、KG-RTチームとともにチャンピオン獲得を祝っている。

「完璧なフィーリングだ」とウィドワクは語った。「シーズン開幕時には期待していなかった。戦いたいとは思っていたが、予想外の結果で、これを支えてくれたすべての人に感謝したい」

「ラリーは毎回違うし、難しいけれど、今年も多くのことを学んだ。来シーズンはもっと上を目指せるように頑張りたい」とウィドワクは付け加えた。