WRC2018/12/22

エヴァンス、Mスポーツで来季もフル参戦が決定

(c)M-Sport

 エルフィン・エヴァンスは、2019年もMスポーツ・フォード・ワールドラリーチームからフルシーズンに参戦できることが確定したことを喜んでいる。

 エヴァンスは昨年は母国ウェールズ・ラリーGBで初勝利を飾り、ドライバー選手権でも5位と躍進したが、今季はトラブルやミスも多かったことから表彰台はわずかに2回、選手権でも7位にとどまったことから、来季のシートが危ぶまれてきた。

 エヴァンスは、これまでクレイグ・ブリーンのコドライバーを務めてきたスコット・マーティンとの新コンビで迎えるMスポーツでの6年目のシーズンを待ちきれないと語るとともに、勝田貴元とふたたびコンビを組むことになったダニエル・バリットにエールを贈っている。

「2019年もMスポーツ・フォード・ワールドラリーチームのフォード・フィエスタWRCでフル参戦することが決まったことを報告したい。新しいシーズンが開幕するのが興奮して待ちきれないよ。そしてスコット・マーティンが僕の隣に座ってくれることを歓迎したい。これまでありがとう、ダン(=バリット)。タカモトとの新しいパートナーシップが成功することを祈っているよ」