実は今年のPWRCでこっそり注目しているドライバーがいます。ラトビア出身のアンディス・ニークサンス。今年からPWRCに参戦しているんですが、去年のフィンランドでもなかなか印象的な走りを見せていました。
どうやらラトビアではモデルとかもやってるみたいです(噂なので真偽は不明)。1985年生まれだからまだ24歳だし、これから上がってきそうな存在です。
今年のPWRCでもちょくちょく上位に顔を見せているし、サバイバル戦になりそうなサルディニアでは良い位置に来そう......。なんてこっそり期待していたら、SS1を走る前に失格だって。
どうやら、SS1に向かうロードセクションで一般車と交通事故を引き起こして、その場で免許を取り上げられたようです。って事で、免許がないとラリーカーも運転出来ないので、ラリーも終了(T_T)。
ちなみにモデル写真がコレ。これってチームの宣材写真では......(^^;)。
ついでに彼がラトビア選手権で乗っていた、ラーダ・サマラ。いやぁ〜、旧ソ連圏の国だよなぁ。ロシア製マシン、カッコよす。この時からカラーリングは変わっていなのねん。
>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト