イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

プレスルームはピリピリしてたのかな?

 昨晩、現地ギリシャではシトロエンの抗議によって、スッタモンダがありましたが、無事アクロポリス・ラリーの勝者はヤリ-マティ・ラトバラに確定。チームの抗議が出されると、それまで確定リザルトが出ないこともあって、サービス全体がピリピリするんですよね。

 数年前のあるイベントでシトロエンとプジョーにレギュレーション違反疑惑が発覚した時、シトロエンの某女史に、某フランス人メディアが『どうなってるの?』なんて聞きに行ったら、『知らないわよっ(怒)!』なんて怒られたこともあったりして。その瞬間、プレスルームに『シ〜ン』と静寂が訪れてね。とにもかくにも、ヤリマテの勝利が確定して良かったです。

0603blog_kubica.jpg

 さて、今回のアクロポリスのWRC2では、遂にロバート・クビサが初勝利を手にしました! 『押さえるべき所で押さえることが出来ない』なんて言われることもあったクビサでしたが、それが一番求められるギリシャで我慢し切った。

 本人は『まだまだ勉強中』なんて言っているけれど、スピードに安定感が加わってきたことを考えると(まだ1戦しかできてないけどね)、もうひとつ上のレベルで見たくなります。シーズン中盤以降のターマックでは、上位を食って来る可能性があるかも。そんなワクワクを感じさせてくれた今回のクビサでありました。

 それにしても、素敵な写真だな〜(ミシュランの広報写真です)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« ヤリマテ、おめでと〜!
オリーブドラブ一色の人。 »