イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

なかなか豪華な人選ですな。

 2014年も、あと5日。ってことで、本日からは恒例の『イヌスケの超私的ラリー界ニュースランキングベスト10』をカウントダウン形式で発表しますよ〜。10位〜6位に関しては、12月25日のBlogを読んで頂くとして、本日は第5位!

1227blog_hyundai.jpg

■5位 ヒュンダイ、発進!
 シーズン中、各所でテストを繰り広げていたヒュンダイ・モータースポーツ。ボスにミシェル・ナンダンを迎え、アゼルナウのファクトリーも本格稼働。そして、遂にティエリー・ヌービルの一本釣りにも成功。ダニエル・ソルド、ユホ・ハンニネン、クリス・アトキンソンという、なかなか豪華なドライバー4人での新体制もスタートしました。

 正直、フォルクスワーゲンほど、じっくり準備ができていないこともあって、2014年にいきなり勝利を目指すのは難しそうですが、発表会を見る限り、MSD時代とは本気度が違うことが見て取れます。i20WRCはカラーリングを含めてなかなかカッコイイし、まずは表彰台ですかね。

 このBlog的には、ヌービルに『ベルジャンの法則』が襲いかからないことを、切に願うって感じでしょうか(分からない人は目の前の機会で調べてみてね!)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 少し遅れたクリスマスプレゼント。
74年組最後のワークスドライバー。 »