イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

もっともっと話を聞きたい彼。

 カタールのやる気減退に恐れおののいていたら、Mスポーツとヴォーダフォンが3年契約の可能性だって(ニュースを読んでね!)。そういえば、ヴォーダフォンってF1でマクラーレンのスポンサーから離れるんでしたっけ? 

 2014年シーズンは、フォード・フィエスタRS WRCがピカピカのシルバーのカラーリングで走っちゃうとか!? いやぁ、流石マルコム・ウィルソンですよねぇ。

 さて、本日は『イヌスケの超私的ラリー界ニュースランキングベスト10』、3位の発表です。

1229blog_kubica.jpg


■3位 クビサ、衝撃のWRC2タイトル獲得
 今シーズンからWRC本格参戦をスタートさせたロバート・クビサ。それまでイタリアやフランスのローカルイベントでは、速さを見せていたものの、あまりにもクラッシュが多かったし、『WRCでは難しいかな』なんて思っていたんですよ。

 ところが、序盤こそ苦労していたものの、あっさりとマシンをものにすると、初参戦にも関わらずWRC2タイトルを獲得。今年のWRC2にはエルフィン・エヴァンス、クレイグ・ブリーン、エサペッカ・ラッピといった勢いのある若手が出ていた訳で、真の実力がなければ絶対に獲れないタイトルです。

 来シーズンはマシンをフィエスタRS WRCにスイッチして、いよいよトップカテゴリーに挑戦します。コドライバーとフィットすれば、かなり良い所まで行くんじゃないかなぁ。このワクワク感こそが、まさにクビサがスターである証拠なんでしょうね。

 そして、インタビュー対応が素晴らしいのも、メディアにとっては嬉しいポイント。今年のポルトガルでは、ひとつの質問に対して、かなり丁寧に応えてくれました。来年はどこかのイベントで、30分くらい時間を掛けて話が聞けたらいいな~。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 74年組最後のワークスドライバー。
強すぎちゃってゴメンね。 »