イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

日記の呪い開放宣言。

0525latvara.jpg

 いやぁ〜、久々にいろいろ起こったサルディニアでしたねぇ。とりあえずは、ヤリ-マティ・ラトバラ優勝おめでと〜!! 

 フォード的には、シーズン全体を考えるよりも、ラリーの盛り上がりとラトバラの成長に賭けたんでしょうね。マルコム・ウィルソンもセバスチャン・ローブに勝てるのは、ラトバラだけだって言い続けてきた訳だし(頑張れ、ミッコ(^^;))。

 でも、フォードって、オーダーの出し方にイマイチ整合性が感じられないんだよなぁ。若干行き当たりばったり感があると言うか。ま、シトロエンくらい『絶対ローブ主義』を取られると、それはそれで興醒めなので、人間臭くていいのかもしれませんが。

 ラリーX的には、ラトバラの不調の際に言われまくっていた『日記の呪い』をようやく否定できるのが、心底嬉しいです。今回の日記は、きっとスコ〜ンと明るくて楽しい内容になるはず。今週末にはアップされると思うので、お楽しみに〜(^^)。

 気になるのはペター・ソルベルグの動きでしょうか。イベント後の記者会見では、ちょっと複雑な心境を語っていますね(速報ページにアップされているので見て下さいまし)。マシンを変えるのか、はたまたこのままの体制での参戦を止めるのか......。今後の動きに注目した方が良さそうです。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト