イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

そのクルマに歴史アリ。

0514corolla.jpg

 深夜にアップしたとばっかり思っていたら、まったくアップされていませんでした(^^;)。ちゃんと確認しなきゃいけませんな〜。

 昨日、ある企画が公開されました。きっかけは読者の方が送ってくれたトヨタ・カローラWRCに関する1通のメール。編集部のクロさんが、フランソワ・デュバルが、先日のベルギー選手権で乗ったカローラWRCの出所を徹底的に調べてくれたのです。

 クロさん(ラリージャパンのこぼれ話を書いています)は、僕がラリーXに加わる前に編集部に在籍していて、読者時代に僕が「素晴らしい!!」と感動したスバル・インプレッサWRCの全車歴網羅企画などを担当したお人です。

 当たり前だけれど、1台のカローラWRCが、色々な道を辿って、そして今も使われているって、ホント凄い事ですよねぇ......。っていうかカローラWRCってどんだけ丈夫なんだ(^^;)。

 そうそう、ペター・ソルベルグが無事、サルディニアのエントリーリストに記載されています!! マシンはニュースでも既報の通り、シトロエン・クサラWRCでした。急いで直したのか、エントリーリストの国籍やらが、凄まじいことになっていますが......(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト