イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

バギー乗りなドイツの皆さん。

0519aigner.jpg

 昨年PWRCタイトルを獲得して以来、すっかり音沙汰のなかったアンドレアス・アイグナー。「はて、彼はどうしているんだろう......?」、なんて思ってたら、なんとアーミン・シュバルツのバギーチームから、バハ500を走るそうです。

 しかも、チームメイトがアーミン・クレマーだって。これでアキム・モートル(覚えてる人いるかな〜?)が揃えば、ここ数年のドイツ系(オーストリアも含む)ドライバー勢揃いなのに。......ハッ、マンフレッド・ストールを忘れてた(^^;)。彼は、IRCアソーレスの映像で見切れてましたね〜。

 数年前からアーミンはバハに没頭しています。確か2007年のポルトガルのプレスルームで、「時間はあるか?」なんて言われて、10分くらいアツくバハの素晴らしさを熱弁されましたもん。アーミンは、あんまり愛想が良い人じゃなかったから、すごくビックリした事を覚えてます。「アーミンに何があったんだ?」ってな感じ(^^;)。

 それにしても、未だに分からないのは、あれだけ丁寧にアイグナーを育てていたバウムシュラッガーが、なぜタイトルを獲った途端に、彼を放出したかなんですよね。しかも、代わりのドライバーがドイツ系の若手じゃなくて、実績のあったパトリック・サンデルってのが余計に(サンデルがチャンスを掴んだのは嬉しかったけど)。

 アイグナーは、これまたいつもニコニコしていて、凄く良いヤツなので、またWRCに出てきて欲しいところ。でも現状、PWRCくらいしか選択肢がないのがなぁ。やっぱり、WRCのトップカテゴリーはとっととS2000にした方がいいのかもしれません(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト