イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

タコのマリネを食ったあの日。

 いよいよ、本日からサルディニアの速報配信がスタートしています(ステージは明日から)。こぼれ話、シェイクダウンなどがアップされているので、是非チェックしてみて下さい。

 ダッキーはサルディニア恒例のコスタスメラルダ・クルーズに行ったみたいです。エメラルドグリーンの海、最高に美味いイタリアン、いいなぁ〜(^^)。2年前のツアーで、最高に美味いタコのマリネを食べたのを思い出しちゃいましたよ。

0521fiesta01.jpg

サルディニアでは期待のニューマシン、フォード・フィエスタR2も発表されました。2年前にデビューしたシトロエンC2に続く2台目のR2規定マシンです。マシンの詳細はニュースにアップしましたので、こちらも注目しちゃって下さい。

 さて、そろそろラリー北海道のチケットの手配もしなくちゃね〜っと思ってたら、読者の方から以下のような質問が。

『7月11〜12日に開催される全日本選手権ラリー北海道は、APRCと併催されるんでしょうか?』

 当たり前のように、APRCと全日本選手権の併催を受け入れていたけど、確かに分かりづらいかも。ストレートに答えれば、全日本ラリー選手権とAPRCは同じコースを使って『併催』されます。

 最初にAPRC登録のラリーカーがスタートして、その後全日本登録がまったく同じステージを走行するので、観戦ポイントで待っていれば、どちらのラリーも楽しむことができますのでご安心を(^^)。もちろんリザルトはそれぞれの選手権で別々に発行されるので、それぞれのウィナーが誕生します。

 サービスパークも同じですし、ゼッケンでAPRCか全日本かは判断できます。詳しい観戦情報は公式サイトで是非チェックしてみてください。個人的にはリクベツがオススメです。ラリー北海道&ラリージャパンの観戦ベテランからは、偉そうに当たり前の事言うなって言われそうだけどね(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト