イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

伊勢崎にラリーの新名所誕生!!

0522arai01.jpg

 本日、アライ・モータースポーツ新社屋の落成式に行ってきました。

 東京からは関越をぶっ飛ばして、本庄児玉で降りて15分くらい。かなり目立つ場所にキレイなショールームが見えてきます。

 2カ月ほど前に骨組みの状態で見ていたとはいえ、やっぱり完成した建物を見ると、「うわぁ〜」って声が出ちゃいますね。世界選手権をバリバリに戦っているチームのワークショップが、こうやって日本で見られてしまう事実に心底感動しちゃいましたよ(^^)。

 厳粛な祝詞の後、挨拶に立った新井敏弘選手は神妙な面持ちで、「この厳しい時期にこうやって新しい社屋が完成しました。これからも走って、そしてこのワークショップを発展させて、いろいろな人に恩返ししていきたい」と抱負を語ってくれました。

 ラリーファンとしても、WRC/PWRCを戦っているチームに触れる事ができて、かつパーツやマシンを購入出来る場所って、かなり貴重じゃないかなぁ。スバル・ファンは絶対行って欲しいな。それ以外のマニュファクチャラーでも大歓迎だそうなので、お気軽に是非(シトロエンC4で乗りつけちゃおうかな〜(^^))。

 明日(5月23日)が正式なオープンで、23、24日といろいろなイベントが用意されているとのこと。詳しくはアライ・モータースポーツ公式サイトをチェックしてみて下さい。


0522arai02.jpg
ショールームの中はこんな感じ。ウェアなども販売しています。


0522arai04.jpg
併設されたワークスペース。新旧2台のインプレッサが鎮座していました。


0522arai03.jpg
明日のイベントにも参加するグレン(・マクニール)。今朝6時の便で到着したそうな(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト