イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ダウンヒルじゃ負けないよ。

0601petter01.jpg

 昨日で締め切られた『ソフトバンク配信開始記念、3キャリア合同プレゼント』へのご応募、ありがとうございました! 予想以上にたくさんの方が参加してくれたので、抽選が大変なことになりそうです。これぞ嬉しい悲鳴ってヤツですな(^^)。イヌスケ福袋は発送前に、このブログで中身を紹介しちゃいますので、お楽しみに。

 ニュースに掲載した『ペターのニューマシン』、なかなか素敵でしょ(^^)。日本ではあまり馴染みがないけれど、アメリカやヨーロッパじゃ、数十年前から続いているソープボックスカーでした。エンジンもモーターも付いていなくて、簡単な操舵機能がついただけの手作り自動車で坂を下る、アレです。

 ちなみに、このソープボックスカー、F1やWRCのトップエンジニアでも子供の頃にハマっていた人が多いそうな。エンジニア同士で大会まで開いて、カーボンを使ったり凄まじいハイテク・ソープボックスカーを作っちゃう。構造が単純なだけに、トップエンジニア同士でも、そんなに差がつかないんだろうな。

 それにしても、ペターが乗ってるヤツは、なんだか......ねぇ。ちょっとボロ......? ま、楽しそうだからいっか(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト