イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

イープルに思ふ。

0619mitsubishi.jpg

 インターコンチネンタル・ラリーチャレンジ(IRC)第5戦イープル・ラリーが開幕しましたね。S2000てんこ盛りのエントリーは、なかなか興味をそそりますが、その中でいくつか気がついた事があったんで、書いておきますね。

・オペルがマニュファクチャラー登録されていない。
 ニュースでも何度か伝えているように、アレックス・ベンゲのドライブでIRC初登場のオペル・コルサS2000。なのに、エントリーリストにも、IRCオフォシャルサイトにも一切掲載されていない。ちゃんと走ってるのに(^^;)。つまり、ハンコック・タイヤのサポートで、IRCを走ると発表されているものの、まだエントリーを済ませていないようです。IRCはエントリーしないとまったく露出がないぞ〜。

・プロトン(MEM)のワークスカラーは黄色?
 IRC初登場のプロトン・サトゥリアネオS2000は、ガイ・ウィルクスがドライブ。イギリス選手権を走ったホワイトベースではなく、発表時のイエローで出走。やっぱり燃えちゃったから、黄色いヤツを引っ張り出して来た?(^^;)。

・三菱のIRC登録はラリーアート名?
 先日、CSでIRCの放送を見ていると、ナレーターがラリーアートの名前を連呼していて、「?」マークが飛んでいたんですが、ようやく納得。三菱ではなくて、ラリーアート名義でエントリーしていたんですね。っていうか、ラリーアートはマニュファクチャーじゃないような......。ま、IRCだしいいのか。

・IRCではシビック健在。
 JASモータースポーツによるシビック・タイプR R3のラリープログラムは相当縮小されたと聞いていたけれど、プライベーターにマシンが売れたようで、今回はオランダのクルーが走らせています。やっぱりこのマシンの形、好きだなぁ。
 
 以上、ニュースにするにはチト細かいネタを、ガーッと一気に箇条書きにしてみました。なんだかんだ言っても、マシンバリエーションが豊富ってのは楽しいね(^^)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト