イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ご洋行のススメ。

0621fiesta.jpg

 明日はポーランドに出発するのに、相変わらずパッキングが終ってません(^^;)。結局、毎回ギリギリになるんだよなぁ〜。ま、いつもの事なので出発までに済ませばいいや。この段階で抱えきれない原稿の山に埋もれていないだけ、マシってもんです。

 さて、先日『マーカス・グロンホルムを応援すべくパイクスピークに行ってみたいけど、どうすれば?』とのメールを頂きました。

 残念ながら日本からの観戦ツアーはないようなので、個人手配になりますね。とはいえ、相手はアメリカ合衆国。そんなに難しいことはありません。と言う訳で、ラリー(海外モータースポーツイベント)観戦の基本、まず公式ウェブサイトをチェックしてみましょう。

 このサイトには、イベントの基本情報、チケットの購入方法、そしてオフィシャルホテルなどが紹介されています(もちろん英語)。チケットはウェブサイトから購入出来ますし、おそらく現地でも販売しています。

 ホテルは期間中もオフィシャルホテルが予約できるようです(1泊9000円くらい)。コロラド・スプリングスには他にも安いホテルがありそうですが、いろいろな情報を手に入れやすかったり、チームやドライバーが泊まっている事を考えると、オフィシャルホテルのメリットが大きそうですね。

 ホテルを予約したら、あとはコロラドスプリングスを目指すだけ(^^)。航空券とレンタカーでOKです。個人でも充分手配できるはず。アメリカは道も広いので、海外で運転経験がない人でも、安心してレンタカーをドライブ出来ると思います(国際運転免許取得を忘れずに!)。

 是非、マーカスの激走を観に行ってください! 帰国後、写真&レポートを送ってくれたら嬉しい限りです(^^)。

 さて、昨年のフィンランドのように『イヌスケ洋行日記ポーンラド編』をガンガンアップしようと思っています。が、システム上ウェブサイト版にはアップできそうもありません。と、言うことで携帯サイトの方にスコスコ上げてい行きますので、チェックして頂けると幸いです。それでは、行って参ります〜♪


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト