イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

取材三昧。


 本日はシェイクダウン。いよいよラリーウィークが本格的にスタートしました。昨日から続く悪天候で、足元はかなりキツい状況になっていたけれど、久々のシェイクダウンです。ステージで走りを見た後は、ガッツリ取材をカマしてきました(^^)。

 ミッコ・ヒルボネン、ペター・ソルベルグにステージの状況を聞きつつ、インタビューは3本(我ながら頑張った)。ラリーXと言えば『青田買い』って事で、エフゲニー・ノビコフ、セバスチャン・オジエ、アンドレアス・ミケルセンに話を聞いてきました。

0625petter.jpg

 ペターのチームを訪れるのは今回が初めてだけれど、アットホームな雰囲気に溢れていて、自然と応援したくなりますね。ちなみにプジョー307WRCのテストは来週予定しているそうです。日本のファンに「いつかまた日本のマニュファクチャラーで参戦したいって伝えてね」との事です。ちなみにポーランド後にコガッチ先生によるロングインタビューが掲載されますので、お楽しみに〜。

0625novikov.jpg

 で、今イヌスケ的一押しドライバーのノビコフ。去年のラリージャパンから考えると、英語力がグングン伸びていてビックリ(そろそろ抜かされそう(^^;))。前回のギリシャでベストタイムを獲ったから、次の目標はポディウムだそうな。ヤリ-マティ・ラトバラの持つWRC最年少優勝記録まで「4年ある。絶対破るよ」となかなか頼もしい事を言ってくれました。少しシャイだけれど、素直に育っていてオジさんは安心しました(^^)。

 ラリーはこれからスーパーSSで幕を開けます。こぼれ話もガンガンアップしますので、お楽しみに〜♪


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト