イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

キミ様ご光臨。

 ラリーが終ってもう3日、未だポーランド滞在中のイヌスケです。コガッチ先生と、いろいろポーランド観光を楽しんできましたが、そろそろ日本に帰ります(帰りもモスクワ経由)。

 ワルシャワは思っていたよりも暖かく......っていうか暑いです(^^;)。ヨーロッパのくせに30℃を超えている上に、にわか雨がしょっちゅうあるので、けっこうムシムシします。それでもラリーは楽しいし、人々は親切。食事も美味くて安いので、また機会があったら是非とも訪れたい場所になりました(^^)。

0701kimi.jpg

 さて、僕がポーランドでフラフラしている間にビッグニュースが飛び込んできましたよ。F1のキミ・ライコネンがラリー・フィンランドにアバルト・グランデプントS2000で参戦を決めました。

 今年の頭からラリーに出まくっていたので、WRCも......とは思っていたけれど、ホントに出てくるとはねぇ。マジでラリーが気に入ったんでしょうか、彼は(^^;)。まぁ、F1のようなプレッシャーも、政治的なスッタモンダもラリーにはないので、仲間とリラックスできて楽しいんだろうな(ライコネンはフィンランドで男友達とダラダラ過ごすのが好きなようです)。

 ただでさえ人が溢れかえるユバスキラのサービスパークは、とんでもない事になりそうです。F1ではサービス精神皆無なライコネンが、WRCではどんな態度を見せるのか......。2002年ラリーGBのヴァレンティーノ・ロッシ並の戒厳令が、敷かれるのかな(サービスに幕を張ってメディアをシャットアウト)。

 これは、是が非でもダッキーに突撃してもらうしかなさそうです。頼んだよ〜♪


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト