イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

赤城山=エルコンドル。

0718arai01.jpg

 本日は年に一回のスペシャルイベント『新井敏弘BBQ2009』に参加すべく、群馬県は赤城山のふもとに行ってきました。ご存知の通り、世間的には3連休の初日&学生さん的には今日から夏休みがスタート。

 そりゃまぁ、もの凄い渋滞になりまして、早朝に横浜を出発したのに到着したのは1時過ぎ。横浜→群馬まで6時間近くかかってしまいました(何度心が折れそうになったか(^^;))。

0718arai002.jpg

 時間厳守のイベントではないので、途中からバーベキューにはサクッと参加。これは塩味が非常に美味だった焼うどんです。山登りは、とっくに終了してるのかと思いきや、どうやら午前中は雨が降っていたようで、ひととおり食事を終えてから、出かけることに。

0718arai03.jpg
スタート前の皆さん。この直後に半数が脱落。この中には懐かしい顔も......。分かるかな〜(^^)。

0718arai004.jpg
行程の半分くらい。ここから地獄の800段階段で頂上まで一気に登る。K林カメラマンは余裕綽々だけど、右のナカニー(CSでお馴染み)は......(^^;)。

0718arai005.jpg
この9名に撮影中のイヌスケを加えた10名が完走! 赤城山中腹のお茶屋で折り返して、キャンプ場に戻ります〜。ちなみに順位(競争じゃなかったけどね)は、1位新井さんの長女、2位K林カメラマン、3位イヌスケ、4位新井さんのオーダーです。

0718arai06.jpg
お約束のWRCプラス、ヨンカイ氏のグロッキー画像。去年はゼーゼー回転オーバー気味だったものの、今年は普通に登ってました(ツマラン(^^;))。

 実はナカニーがかなり面白い(大変な)状況で完走したんですが、あまりに強烈な写真だったのでアップは控えときます(^^;)。ちなみに、登りきったナカニーが言った一言が、「エルコンドルの山道と同じくらいツライ!」。もしアルゼンチンの高地ステージを味わいたい方は是非赤城山へ(^^;)。

 新井さん、そして集まった皆さん、お疲れさまでした〜! また来年もゼヒ。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト