イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

思ひ出に浸る北愛国。

0712sora.jpg

 音楽や味覚から、過去の記憶が鮮明にフラッシュバックするというのはよく聞く話。僕はスコールを飲むと、高校時代の購買部を思い出すし、シウマイ弁当を食べるとバイトに明け暮れたあの頃が蘇ります(^^;)。

 先日のラリー北海道のセレモニアルフィニッシュ、僕はある音楽のフラッシュバックにウットリ浸っていました。おそらく90年代前半にラリーファンになった方ならば、「アレね」ってピンと来るかも。そう、あそこで流れていた音楽は、NHK BSで放送されていたWRC番組のオープニングテーマだったんです!

 泣けましたねぇ。あまりに懐かし過ぎて。

 帯広の強烈に爽やかな空とあいまって、本当に泣けてきたもの(^^;)。一番アツくWRCにハマっていた時代なので、思い出がザブザブ溢れかえって来る感じ。情報が本当に少なかった時代に、必死になってWRCを求めていたあの頃......。忘れちゃいけませんね。

 あの超絶カッコイイオープニングを覚えている人いるかなぁ......。ラリーのアクションと音楽が絶妙にマッチしていて、とにかくカッコ良かったんですよ。シーズンが進むにつれて、少しずつ映像も変わっていってね。あのオープニング音楽、誰だったんだっけ......? 

 って事で、昔のビデオライブラリーを捜索して、当時の番組を録画したテープを発見したんですが、自宅にVHSを再生できるデッキがないことに気がつきました。十数年の時の重みってヤツは......(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト