イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

上から下まで全部フィエスタ。

0725fiesta.jpg

 復活して欲しいドライバーといえば、やたらこのブログに登場しまくるマーカス・グロンホルムは鉄板として、それ以上に戻って来て欲しいのがマルコ・マルティンです。そのマルコが、スペインでフォード・フィエスタR2をテストしました(詳しくはニュースを見てちょ)。

 フィエスタR2はフォードのワンメイクシリーズ『フィエスタ・スポーツ・トロフィー(FST)』の参戦マシンということになっています。もっかMスポーツはフィエスタでS2000を開発中だけど、どうやらそれ以外にも色々ありそうな雰囲気です。

 将来規定にWRCの若手ステップカテゴリー(JWRCの代替カテゴリー?)がフィエスタのワンメイクになるなんて噂も......。ま、現状トップカテゴリーの状況がはっきりしないので、その下に関してはもう少し時間がかかりそうですが(^^;)。

 そうなると、下はフィエスタのグループN、R2、S2000、新WRカーと、フォードはラリーカーの前ラインナップがフェスタになるの? ま、それはそれで面白いかも(^^;)。

 このクラスのラリーマシンは、ヨーロッパではウジャウジャしているのに、日本にはNA1.6Lクラスのラリーマシンが見当たりません(旧型シビックくらい?)。まぁ、フィエスタR2の値段で、中古のランサーやインプレッサが買えてしまうから、なかなか根付かないんでしょうな。

 個人的には、スズキ・スイフトのグループNが何とかならないかんなぁ......と思っていたりして(3ドアモデルを日本で発売してくれればっ)。どうぞ、よろしくお願いします(誰に言ってるんでしょ(^^;))。

 そうそう、昨日ブログで書いたマーカスのDVDに関しては、ダッキーに買って来てもらって、ウィナーズダービーの賞品に出す事にしました! PAL規格を再生可能なDVDプレイヤーがないと観られないけれど(^^;)。あ、パソコン使えば観られるかも。ってことで、来週早々にも募集がスタートするので、チャレンジ待ってますよ〜。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト