イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

フィアットに、5万ジャンドメニコバッソ。

0820abarth.jpg

 まず、お詫びからです。本日アップされたニュース、『ミニもWRCに復活か?』のアップに際し、システム上のトラブルからニュースが見られなくなっていました。無事、再アップをしましたので、ご確認下さいませ。「もしや携帯のトラブルでは......?」と思った皆さん、申し訳ありませんでしたm(__)m。

 それにしても、2011年のマシンレギュレーション変更に向けて色々出てきましたね〜。ま、出て来なきゃ困るんだけどね(^^;)。フタを開けたら、いつも通りの面子が、いつも通りの展開で戦っていたりしたら......(いやいや)。

 ミニ、フォルクスワーゲン、フィアット......。どれもこれも以前からウワサに挙がって来たマニュファクチャラーばかりですが、この中だとやっぱりフィアットが一番可能性が高いかな。現時点でラリーのワークス活動を行なっているし、2005年にデビューしたグランデプントも、そろそろフルモデルチェンジのタイミングですしね。

 思えば2006年頃......。現行WRカー継続か、S2000に変更かって議論の時に、フィアットが「S2000になったらWRCに出るぞ〜」なんて言っていました。

 彼らはアバルトで出て来るのか、はたまたフィアットか。南米やら、東欧市場を考えるとフィアットだけど......。現在の体制は完全にアバルトだしな〜。何にせよ、風の噂では1.6Lターボエンジンの開発をスタートしたらしいので、ウッスラ期待しておきましょうか。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト