イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

情熱と笑顔。

0809lobera.jpg

 本日アップしたニュース、ラリーXでも以前取り上げた人なんですが......。覚えている人はいるかな〜。今回から、実際の発音に近い『ジョベラ』としていますが、2007年カタルニア号の三菱連載で紹介した『アルベルト・ロベーラ』です。

 下半身不随を抱えた元アルペンスキーヤーで、上半身のみでラリーカーをドライブしてしまう凄まじいガッツの持ち主、ジョベラ。カタルニアで取材した時も、その溢れんばかりの笑顔とエネルギーに心底驚いて、そして彼の前向きな生き様に感動したのをよく覚えています。

 当時の彼はラリーアート・スペイン(ちなみシトロエンのレッキ用エボIXはここが製作しています)のハンディキャップ仕様ランサーを使っていたんですが、今はフィアット・グランデプントS2000でラリーを続けているようです。

 ん? グランデプントS2000は『アバルト』じゃないのって思いました? 実は国によってはアバルトを販売していないので、フィアット系ディーラーからサポートを受けて参戦しているドライバーは、『フィアット』を名乗っているのです。

「ラリーを続けているのかなぁ......」なんて思っていたので、活動的にラリーを続けているのが凄く嬉しかったので、思わずブログで取り上げてみました(^^)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト