ナッサー・アル-アッティーヤが失格の裁定を受けたことで、PWRCのタイトル争いは2戦を残して、かなり面白くなるな〜♪ なんて思っていたら、次戦オーストラリアをナッサーは欠場するそうな(^^;)。
同じ時期にVWでのクロスカントリー戦があって、そちらに集中するとのこと。ナッサー自身、一番の目標がダカール優勝だと常々言っているし、悲願のVWワークス入りだし仕方がないか......。
ナッサーが欠場するとなると、現在ランキングトップのアルミンド・アラウジョが圧倒的に有利です。現在ランキング3位のサンデルが最終戦のラリーGBで優勝したとしても、アラウジョは7位に入って、2ポイント獲得すればタイトル決定です。
そのアラウジョ、最終戦にニューマシンの三菱ランサーエボリューションXを投入してくるか。彼が所属するラリーアートイタリーは、ピレリ・スタードライバー・プログラムのエボXを作っている所で、そちらのエボXは初期トラブルが頻発中。しかもそちらで手一杯で、アラウジョにまで手が回らなかったようです。
どうやらエボXでのテストは好結果だったようだけど......、最後までエボIXで押し通しそうだな〜(^^;)。トラブルでノーポイントが一番困るしね。
ちなみに、新井敏弘先生も2戦を残しているので、オーストラリアとGBで連勝すると、アラウジョの37点に並びます。もし、アラウジョ、サンデルがリタイアしてくれれば......。3度目のタイトルのチャンスかも? ちなみに、エイビンド・ブリニルドセンとマルティン・プロコップも似たような状況だったりして(^^;)。
>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト